今年最後の平日ダイヤ。

石炭貨物。

少し具合が良くなったのでチョっと撮影に行ってみました。
外へ出た瞬間に緊急停止!!
北風が寒すぎて堪りません!!(((゜Д゜;)))
部屋に戻って、ジーパンの下にジャージ着用、
毛糸の帽子装備。これで少しは大丈夫(でしょう)。


大宮・北上尾・宮原で石炭・石油貨物主体に撮って、最後に
今日の本命高崎試客こと、試6992レを撮る予定ですが、
何と言っても寒すぎざます。北上尾ではホーム先端で頑張っている
同業者がいましたが、とても一緒に付き合える状況ではなく、
貨物を撮っては改札へ退避し、また来る時間になればホームへを
繰り返します。それでも寒くて仕方がなくなったので、やって来た高崎行きに
飛び乗って暖を取ります。
オー、デンシャハアタタカイネ♪


漸く体も温まり、ウトウトとして目が覚めたら熊谷貨物タを通過中。
そこにはPF1054号機が待機してますよ!!!
原色・広島型ブロックナンバーのコイツは勝負せにゃイケマセン!
ってなことで籠原のコンビニで昼飯を買ってトンボ帰りすることに。
次の列車なら宮原で5分待ちで撮れますよ!
そんなこんなで宮原まで暖かい車内でヒト寝入り。降りて貨物を待ちますが、
たった5分の待ちが辛いです、寒いです、恐縮です!

EF65-1054@宮原>
撮ってすぐに移動。途中、飛来物除去による列車停止もあったものの、
北上尾到着と同時に試客がやってきたので、ギリギリセーフで撮影。(°o°)=3 ホッ

EF65-1104@北上尾>


とりあえず本日のノルマは達成したので帰宅。
それにしても、大宮は「北関東」と言っても良いよなぁ、と思った次第。
風、強すぎですよ。