九州旅(day3)

EF81-403

EF81-303・304を求めて一発勝負に出ます。
工場長氏・つかさ氏にワガママを言って単独行動で
行かせて貰いやした。ってな事で今日も東福間へ。


昨日より早めに到着。すると早速ED76が来ましたよ。

ナンバープレートの文字間が縮まったり広がったりの変な
車ですね。月曜なので後ろのコンテナ車は空車ばかりでした。
EDを撮って撮影地を移動。昨日ココであった地元鉄ちゃん氏に
「明日の9時頃EHが来るよ」と教えて貰ったので歩き始めたら‥

あらら、来ちゃいましたよ。まあ、今後嫌と言う程撮れるので
良いのですが、ちょっと悔しいですね。


昨日は9時半頃に下った貨物が11時前に同じ牽引機で上ってきました。
今日下ったのは405号機。昨日撮ったカマです。そんなら上りは良いよな〜
なんて油断してたら‥

<EF81-455+303>
来ちまった‥‥ (ノ_\;)シクシクシク
ステンレス303号機が来ちまった。しかも重連次位ってビミョー!!


ってな事で、今日の賭けは負けです。負け組決定です。
大牟田は快晴で、バテロコも元気に走り回ってるとのメールが来ました。ウワァァァン (ノД`)
でもまあ来たからには自己責任なわけで、最後まで粘って、撮るもんは
ガッツリ撮って帰りますよ!p(・∩・)q


気を取り直して、「はやぶさ」を撮ります。

<ED76-92はやぶさ(55分延)>
昨日もう一本来たEF81の貨物は「はやぶさ」遅延の影響か、月曜運休なのか
来ません。最後の砦は、昨日来た小倉工場の入出場列車。昨日は日曜にも
関わらず来たって事は(単機でしたが)、平日の今日だって期待持てるわけです。
コレがスカだったら、もう立ち直れません。


絶対来る!来ないわきゃぁ無い!と確信しつつ実は祈ってます(苦笑)
と、向うから色の褪せた機関車が来ましたよ!
しかも何か引張ってます!!


キターー(゜∀゜)ーー!!!



<EF81-410+筑肥線103系
最後の最後でやって来ました!って、狙いとちょっと違うけど、まあいいや。
とりあえずは満足したので、撤収。
一昨日の名島川橋梁でつかさ氏・工場長氏と待ち合わせます。



最後に2本の貨物を撮りおさめして、飛行機に乗る積もりでしたが、
一本目は何と403号機の単機.....
二本目もなかなか来ないので撤収しはじめたらやって来ちゃいました。


ちょっと煮え切らない最後でしたが、それなりな成果はあがった今回の旅。
来て良かったか?といえば大いにYES!な旅でした。
今回は観光を全くしなかったので、次回は志賀島で金印を探したりしたいな、
と思う今日この頃でありました。

今日の乗車バス ②のみ完乗
① 26A 白水峠→東郷駅東口
 西鉄バス赤間(営)5674 西工MC96 '01


② 26A 赤間営業所→天神三丁目(都市高速・女子大・昭和通経由)
 西鉄バス赤間(営)9119 西工MC96


③ 羽田第1旅客ターミナル→所沢駅
 東京空港交通650 富士重日産ディーゼルスペースアロー