朝練。

虹ぼの。

昨晩、N先輩からメールで
「明朝は上り『虹ぼの』ですよ!」との情報が来ました。
そうと聞いちゃおちおち寝ちゃ居られません。
一人鉄道研究部(?)としては、朝練せねばなりません。


いつもよりも1時間早く起きて大宮駅へ。
日の出時間と微妙な所ですが、バルブすれば何とかなりそうです。
早速ホームに降り立つと、同様に耳の早い人達が3名。
でも、意外と少数です。大宮名物、阿鼻叫喚マニア祭りを予想してた
だけに、ホッと一安心です。
E231で露出を確認して、さあバッチ来〜い!!


と、中線に貨物がやって来たじゃありませんか。通過かと思いきや、
目の前にしっかりかっきりと停車してしまいました。
どう考えてもこのままでは「虹ぼの」は撮れないので、三脚を畳んで
隣のホームへ向かいます。ホームに降りて三脚立てて3枚撮ったら、
もう発車のベルが鳴り出します。なんとかもう2枚撮って、
朝練終了っ!


編成写真を撮れなかったし、単なる記録写真的になってしまったので
消化不良感は否めませんが、「やりきった!」
とまあ、そんな感じでした。