前のめりなキモチ。

久しぶりに鉄な予定がゼロの週末。
今日は、後輩の引越しを手伝ったり手伝わなかったりします。


さて、先週に今年最初の「はやりうた」を焼きました。
選曲は1月中旬に終わっていたものの、曲順の確定と
CD焼きをサボったせいで、2ヶ月遅れに。


そうこうしてる間に、すっかり春の曲が巷に流れ出して
しまったので、早速TUTAYAに行ってシングルを13枚程
借りてきました。平井堅にCKB、YUI、moncky majikなど
気になる曲を借りた中で、「いいね♪」ってのが2曲。


まずはコレ。sonyのCMで流れてて「お!」と思った曲。

サクラ色 (通常盤)

サクラ色 (通常盤)

デビュー時あたりから工場長氏に「好きな曲のタイプでしょ?」と言われて
たのだけど、数曲聴いてみてどーにもピンと来なかったのも確か。
でもこの曲はピンと来るアロマでしたね。借りてきてちゃんと聴いたのは
初めてだったので、こんなにクリアな日本語で歌ってるのにちょっと
ビックリしましたよ!
でも、いい曲です。うん。


もう一曲がコチラ。

桃源郷 / Lights、Camera. Action!

桃源郷 / Lights、Camera. Action!

こちらは最近お気に入りのHALCALIだが、新曲が出たのも完全ノーマークでしたよ。
両A面との事で聴いてみたら、2曲目の方がメロディとノリがいい感じ。
何よりも歌詞がイイですね。
「♪like this またはlike that!気持ち的には前のめりで〜♪」
うーん、前向きな歌詞! 元気もらいましたよ。


そうやってPCに落とした16曲。今度は今日中にCDに焼かなきゃ!
くらいの「前のめりな気持ち」で考えていますヨ。