シキ祭。

古河スカイ前にて。

昨日に引き続いて、つかさ氏と重連で小山の
高岳製作所専用線に行ってきました。


占いによると「予定変更に注意!」だとか。
普段占いなんかあまり気にしないのですが、
2人ともニュータイプなのか、何か感じる所があった
ので、早めに出る事にしました。


工場前に到着すると、なんと発送のシキ180の後ろにシキ810が!
コレコレ!幻の(と勝手に思ってますが)シキ810が撮りたかったんですよ!
ってなことで、撮影地の方に移動。到着して5分もすると向うからタイフォン
鳴って、列車がきましたよ!何でも前回よりも30分も早い出発だとか。
いやぁ、ニュータイプで良かった(おぃ)


撮ったら移動して古河スカイ前で形式写真をパチリ。

<シキ180>



<シキ810>


シキ810は全検期限が切れているし、東芝物流所有なのに高岳
居たりと謎は多いのですが、こうやって専用線内を転がしてるのは
軸受けの荷重を分散させるのと、グリースを回す為ではなかろうかト。
つまり、まだ使う気なのではないかと思うので、今後の本線運用に
期待したいところです。