定例会(京急編)。

トンネルを抜けて。

今月の定例会は、京急だ。
何度か議題に上がりつつ、漸く開催。
杉田で撮影開始して、徐々に南下してゆく流れで
いきました。

<2173F 快速特急

途中の金沢文庫では順光の場所に1000系が止まっており、
なにやら乗務員がその周りを走り回ってました。
「事故か?故障か?」
と野次馬しに行くと、車両が故障したと仮定しての訓練の様子。
しかし、本番さながらに必死に走ってる様子は感心させられるものが
ありました。

<「故障発見処置」訓練車>


さて、三崎口からはバス旅に。
三崎港でマグロ丼を食べた後、剱崎を回るバス(海35系統)に乗車です。
このバスは浦賀水道を一望する景色もさることながら、途中では一部、
ありえない程の狭い道を走ります。幅は中型バスサイズとはいえ、
乗用車が来てもすれ違いに難儀する有様。向うからバスが来たら
すれ違えないだろうなぁ、と思ってたら、狭道区間の終点でちゃんと
対向バスは待ってました。 さすが!(当たり前か)


この辺りは、どこかで見たことある景色だなぁ、と思ってたら、
どうやら「亀は意外と速く泳ぐ」で出てきた場所そっくり!
ウチに帰って調べてみたら、やはりその通りでした。
コレは結構意外な発見でした。
※参考Click!↓
映画紹介
ロケ地情報
観に行った時のブログ


そんなこんなで最後は新大津で撮影して終了。
それにしても、京急
乗って良し!撮って良し!バスも良し!
の楽しい会社でした。また行きたいものです。

本日の乗車バス 【完乗】
壱:三26 三崎口駅→三崎港(油壺入口・三崎東岡経由)
  京浜急行バス三崎(営)G7573 西工中型ロング'05ワンステ


弐:海35 三崎東岡→三浦海岸駅剱崎経由)
  京浜急行バス三崎(営)G4045 日野レインボー'00ワンステ