機関車ネタ3連発。

ただいま入換中。

今日も所定通り寝坊して、昼前に撮影へ出発。
今日は客車列車が2本、大物貨物が1本走るという、
機関車好きにはたまらない一日。


といいつつ寝坊したので、希望に反して最初の客車列車は
駅撮りする事に‥‥。

<回8008列車>
とはいえ、まあ良い感じで撮れたので結果オーライ。
お次はお座敷列車の回送ですが、流石にどの駅も駅端は先客で満員。
結局、東大宮操へ先回りする事にして撮影。ここもまたスゴイ人でしたが
順光でガッツリ撮れたのでまたまた結果オーライ。

EF64-39+ゆとり>


このまま「ゆとり」を追っ掛けて武蔵野線内でもう一発撮るのも可能でしたが、
なんだか鉄ちゃんの多さに辟易してしまったので、大物貨物はその辺で適当に
撮る事にしました。膝くらいの丁度良い高さのブロック塀(?)があったので
そこに登ってパチリ。

EF65-1097+シキ1000>


さて、あとは帰るだけなんですが、思い立ってステラタウンまで歩いて行こう!
と思ってしまったのが大失敗。JRの土呂〜大宮の線路南側にステラタウンはあると
思い込んでいたのだが、実際は北側だったという罠。
歩けど歩けど辿り着かず、大宮公園やら、氷川神社に出るやらで、すっかり
頭は「???」状態。ついでに氷川神社にお参りしたり、参道の団子屋で焼きたて
団子を食べたりして、歩きつかれてクタクタで帰宅。
ウチで地図を見たら、すっかりトンチンカンな思い込みでビックリしましたよ。


とはいえ、ニャンコを何匹か見つけたし、大宮駅北東方面を理解できたので、
ドラクエ的に言えば、「経験値は稼いだ」といった所でしょうかね。

<日陰でヒルネ>