ナルニコフ!

ナルニコフ!

夜行で東京に着いて、大宮へ帰宅。
2時間おきに目が覚めたので、ヘロヘロです。


香川から急いで帰ってきたのは訳があって、
先週ツバをつけて置いた車の試乗をして、
場合によっては契約まで行ってしまおう!という
魂胆なのです。


その前に、東京の中古車屋から別車種入荷の声が掛かったので、
ソチラを前段として試乗することにしました。
でもって行ってみたら明らかにまあまあな感じ。距離はそこそこ
走ってるのだけど、セダンではなくワゴン。しかもオーディオレス。
ツバつけ車はオーディオは勿論セダンなので、既に論外なのだが
とりあえずって事で近所をグルっと試乗。なかなかトルクフルですが
ココロは既にココにありません。


が、流石はヤリ手営業マン。試乗が終わるや否や、契約の話に持ってきます。
下取りの話から入って、いつの間にか(ホントにアレっと言う間に)
買うのか買わないのかの決断を迫られてる状況。
何だか取調べを受けてる様な感覚ですヨ。
こうなると、コチラも本ボシが居るのを否認するぞ!自白はしねぇゾ!
(単なる意地っ張り)、みたいな感じになり膠着状態。
まあ、ともかく夕方返事するといって、釈放というか、脱獄してきました。
やれやれ。


さて、本命の車屋へ向かいます。
コチラの営業マン、というか店長さんなのですが、商売ッ気がナゼか無く、
試乗も「スミマセンがひとりで行って来て下さい」と完全放置プレイ(笑)。
それはそれで気楽で良かったので、新大宮バイパスで加速度試験をしたり
狭い路地で取りまわしの感覚を練習したりと、好き勝手走らせて貰いました。
お陰でこの車の良さが分かったというか、もうアレですね。
運転してて楽しい!!って免許とって以来久しぶりに思いましたよ。
完全にコレが欲しい!もう、今すぐ乗って帰りたい!って思いましたが、
さすがにソレもナニなので、車屋に戻りましたが。


ってな事で店に帰るなり予算と付属品の話をして、契約完了!
車を探し始めて3週間。我ながらビックリの早さで契約してしまいました。


あとは金策と役所の証書等をそろえねばなりませんが、何だかそんな事務処理だって
「痛快ウキウキ通り」な気分ですよ。


そんなわけで、スバリストにナルニコフ!というかナッタニコフ!
‥というお話でした。