ロンチキを追って。

ロンチキ

仙台近辺でロングレール輸送があるという情報を入手
したので行ってきました。


珍しく綿密に撮影場所を下調べして、撮影行程をバッチリ
調べていったのですが、マヌケな事に初っ端の乗車予定
新幹線の時刻を4分程間違えて、見事乗り過ごすハメに‥‥(*_*;)
15分後に臨時があったのでそれに乗車して撮影計画続行でしたが、
危うく一日を棒に振るところでしたよ。


撮影地に到着すると、大して待たずにED75牽引の貨物が通過。

ED75 1034>
おおっと、1000番代後期車ですよ!撮りたい時には撮れないのに、
こんな時にほっこり現れます。当初の計画ではこの列車は撮れない筈
だったので、怪我の功名と言った所ですね。


トヨタロングパスなどを撮ってるうちに、本命がやって来ました。

<ED75757+ロングレールチキ>
バリバリ順光下で戴きましたよ(^o^)v


この後は岩切の陸橋まで追っ掛けましたが、半逆光なので微妙な仕上がり。
でも、S字順光で撮れたので大満足でした!
乗り過ごしたけど結果オーライ。
バカボンのパパじゃないけど、『コレでイイのだ』。

本日の乗車バス
K210 岩切駅→今市中区(宮城野区役所経由 交通局大学病院行)
仙台市営(東営業所)6255 富士重7E+UD