ザリガニ2

@越後金丸

明日は5時起きで出発だぜい!!
と言って気勢を上げて、にごり酒「五郎八」が置いて
あったのに気を良くして、先輩とグイグイと飲み干して。
鉄話を酔目で3時間ほどして、千鳥足で宿に帰って。
そしてお約束。
7時半起床 with 二日酔い (−д−;)
完全に寝坊ですよ!しかもアタマ痛ぇ〜!!


慌てて10分で仕度して「きたぐに」に乗車。とりあえず米坂線を目指します。
途中ケータイで調べた所、米坂ラッセルは動いてる模様!二日酔いの頭に
血が巡ってきましたよ!
越後金丸で降りて撮影地へ移動。良さげな場所についたものの、
インカーブの電話箱が気になりますよね?などと言って
「ちょっと先まで行って見ようか」と言ったのが運の尽き。
どうにもいい場所がなく、先ほどの場所へ戻ったら、同業者氏が三脚を畳んで
カメラバックをやっこらせい、と担いだ所。
なんと!行ってしまいましたよ!!!撮り逃しですよ!!!
しかも雪で音が吸収されてたのか、通過したことすら気付かない、完全敗北。
コレは効きます。ボディブロとワンツーパンチを同時に喰らった感じ。
先輩も自分も、お互いそっとして欲しくなったので、駅までは離れて歩きましたよ。
駅に着いても列車は1時間半待ち。大反省大会開始です。お互いベストショットを
狙っての撮影地変更だったので、どちらが悪いわけではないのだけど、
撮り逃した魚(?)の大きさにただただ溜め息をつくばかりでした。


このままでは終われない!
という事で、新津界隈に戻って金沢からの「あすか」を撮影しました。

トワイラ色のEF81が牽引してきましたよ!


という事で本日は終了。
あすかがそれなりに撮れたにも関わらず抱くこの敗北感。
返す返すも悔しいです。
先輩とは米坂リベンジを誓って別れました。


今日の教訓。『飲むのは撮るものを撮ってから!』
次回からは撮影前点呼で周知徹底したいと思います。