湘南日光。

スペーシア日光。

昨日と打って変わっての晴天。
時刻表をパラリと眺めて、横浜からの日光83号を
撮りに行く事にしました。
日光色(というのか?)の189系は特にカッコイイ
という訳では無いけれど、定例会の精神で何事も
『普通にある時』に撮っておくわけデス。


ワシクリ(東鷲宮〜栗橋)の撮影地に到着と同時に
「足利藤まつり3号」が通過。

寝坊したので「足利藤まつり1号」を諦めてただけに、
ギリギリのタイミングで3号を撮れてホッと一息です。


さて、本命の日光83号を待っていたら‥
お約束の「本命直前に曇りになる」パターンにはまり
ズズーンと曇天。

<日光83号>
ま、それなりに撮れたのでOK、OK!


午後からは つかさ氏に誘われて、『埼玉B級ご当地グルメ王決定戦』に
行ってきました。不覚にもデジカメを忘れてしまったので、詳細はコチラ。
B級グルメの様子←Click!
埼玉県内にこんなにB級グルメが有るとはビックリでした。
深谷の煮ぼうとうと、鴻巣コロッケが美味しかったなぁ〜。
といって、多分食べには行かないだろうなぁ。やっぱ鉄ちゃんは旅の原動力になるけど、
グルメはそうは成らないんですよね。
どうやら彦麻呂には成れないみたいです(別に目指して無いけど)