さいなら。

EF65535さくら。

MBP氏が帰途についたので、午後から暇になってしまった。

ってなことで大宮ふれあい祭に行く事に。
今年の目玉はEF65-535との事。目玉だけに何をして
呉れるのかと思って行って見ると‥

あらら!「さくら」ヘッドマーク
しかも仕業札まで差して有りますヨ!!
やはり特急色の機関車はヘッドマークがついてナンボです。

反対側は惜別マークがついてました。
コチラも良いデザインですね〜(´∀`)

その他にはE233の試乗等がありましたが、やはり機関車好きとしては
勝手に貨物エリアに足が向いてしまいますヨ。
行くと丁度、足入れ実演の時間でした。50t以上もある機関車が
軽々と空中を移動するのは相変わらずスゴイ景色ですが、もし落ちたら‥
なんて考えるとゾッとします。まあ、取り越し苦労ですけれどネ。

入口近くでは、JRバス関東のブースもあり、07年導入のELGAが居ました。

<JRバス関東のELGA>
ドイツもコイツもELGAばかり買いやがって!!ケシカラン!!!
と、三菱ふそう好きとしては思ってしまうのですが、こればかりは仕方なし。
三菱の盛り返しを待ちましょう。

バス関東の販売ブースもあり、こんなの(↓)も売ってて、少し
アドレナリン出ちゃいましたが

<EXPO85当時の方向幕!!>
さすがに買ってもどうすんのよ?と冷静な自分が降臨したので事なきを得ました。
代わりではないけど、オリジナルバスコレを購入して、この辺で撤収しました。


さて、夕方まで少々あるので、常磐緩行の203系でも撮りに、というか
撮影地の下見に行く事にしました。目星はつけてたものの、実際撮れるかは
行ってみなきゃ分かりま千円永谷園


まずは松戸車両センターを覗いて見ることにしたら、クモヤ143がパンタ上げて
スタンバってます。出てきそうな様子だったので、場所を移動して早速撮る事にしました。

<クモヤ143−12>

ん?何だか正面に貼ってありますが!?

<さよなら幕?>
どうやら29日でこのクモヤ143 12号車は廃車になるみたいですね。
さよなら幕というか、紙が貼ってありました。
しかし、雨が降って来たのでピンぼけ、露出不足連発で散々な結果。
コイツは明日リベンジしますよ!