一昨日の料理。

オムレツ。

きょうの料理」ではなくて、一昨日作った料理の話。
折角コンロも先輩から貰って、それでもスパゲティを
2回ほど作っただけ。
さすがに勿体無いなぁ、と思ったのと時間があったので
ちゃんとした料理に挑戦。
とりあえずフライパンも買ってきたので、あまり背伸びしない
簡単料理、ってんで、オムレツを作ってみました。


具を炒めて〜

卵をといて〜

フライパンに流して〜

焼けた辺りで具を戻して〜

(゜Д゜;)ハウ!!
フライ返し買うの忘れてた!!!

という訳でどうやって卵を閉じるかが大問題。
ええと、うーんと、と悩んでるうちに卵が焦げそうな気配を濃厚に出して来てます。
窮余の策で、「見せてもらおうか!テフロン鍋の性能とやらを」
という事で勢いをつけてフライパンの淵でクルリンパ!

<ちょっと破けた>
うむ!ちょっと破けちゃったけど許容範囲!

あとはケチャップをかけて完成!!!

公式写真を撮影して美味しくいただきました。
自分で作るとおいしいですね〜、と自画自賛