週末は青森にいます【Part4-1】

弘南バス(元相鉄)

青森キャンペーン最終週の今日は、所用により金曜前泊
スタート無しです。色々諸事情もあって実家から出発。
その代わりといっては何ですが、Ks先輩が今回は一緒です。


前乗りしてる先輩を待つ間に、弘南バスをまたまたパチリ。
先週の車も来ましたが、どうやらこの車も元相鉄の様子。
側面方向幕に車掌窓、何と言っても前面扉の桟の相鉄塗装の名残
が決め手です。


さて、先輩と合流して本日はあけぼのを撮影して終了。
今日は田端の北斗星カマ=「星ぼの」でした。

<EF81 96牽引あけぼの>


晩飯は近所の居酒屋で一杯。市場直送の店を標榜していながら、
実は一番美味いのはレバニラ炒めだったりします(苦笑)。
そこでレバニラを突っつきながら「田酒」を呑んだりして
鉄話にクダを巻いたり相談事を話したり。
とはいえ、Ks先輩と私は以前長岡でラッセルを撮りに行きながら
前夜の深酒で撮り逃すという大ミスを犯してるので、程々にして
宿へ帰ります。
さて、明日も早起き頑張りますよ!