ファステック360!!

ファステック360通過。

Fastec360がZ編成とS編成併結運転する!!
という情報が入ったので、仙台へ緊急出動しました。
一緒に行くのは、おなじみ工場長氏とつかさ氏デス。


仙台で平日の朝!となると、103系を撮りたくなるのが
人情ってモノです。そんな訳で肩慣らしに103系
パチパチと撮りました。

仙石線103系>


さて、いよいよ本番に備えます‥が、
『備えあれば嬉しいな』

‥‥いや間違い。「備えあれば憂い無し」と言いますが、
新幹線の防音壁をなめていて、脚立無しではちっとも撮れない事が
現地で判明。結局ノーファインダーで空中殺法で撮りましたが、
見事あさっての方向を撮影できました。


という事で、上りは手堅くいつもの場所で。

ヒャー!ギリギリでした!!
この直前に来た「はやて・こまち」では一発切りで上手く行って
たのですが、さすがにFastec併結となると緊張してしまい、
まさかの連写(汗)
新幹線は連写だとファインダーから切れてしまう事が多いのですが
最高速でカッ飛ばしてなかったみたいなので、ギリギリ納まりました。
ヒヤヒヤ。

ちなみに『併結してますよー』という、アリバイ工作もしときました。


さて、仙台臨海でも行って帰ろうか?という流れになったのですが、
どうしても朝の下りをしくじったのが気に掛かり、古川駅で再履修。

後ろのマンションが煩かったり、標識が写り込んだりと、まあ撮れました
って感じになりましたが、優しい半逆光光線の中を走行してくるのは
それはそれで良かったカモ。


という事で、本日は終了〜。