バットマン。

黒ネコさん。

近所の路地に、朝になるといつもバットを
手に持ったおっさんが立っている。


素振りするわけでもないので、野球好きと
言うワケでも無さそうだ。


かといって誰かを威嚇するワケでもなく、
バットを片手に路地に座ってたりする。
まるで「ねじまき鳥クロニカル」の主人公の様に。


ちょっと怖いよ
と、思ってたのだけど ふと気付くと
傍にはいつも、裏の黒ネコが一緒に居る。


別におっさんはネコに構う様子も無く、ネコも擦り寄ったり
しないのだけど、何だか


お互いを尊重している


という感じは伝わってくる。
という事で、あのおっさんも それほど変なヒト じゃないのかな
と何となく思ったりした。特に理由はないけど。