なぜか伊豆大島へ。

三原山。

昨日〜今日と、課の旅行で伊豆大島へ行ってきました。


風邪気味で行きたくないな〜と思いつつも、
行く事で職場の横のつながりも出来る訳で、そう無碍には
できまへん。
えーい、ままよ!
と、行きの列車で飲み、熱海の乗船前に中華料理を腹一杯食べ、
勿論、紹興酒飲みまくりでヘベレケになり。
船でも缶ビール開けて、夜の宴会も飲んで。
もう、これでもか!まだまだか!!と飲みました。
ここ最近忙しかった事もあり、タフで鳴らすさすがの課長補佐も
20時半で「ちょっと30分ばかり寝ような」と布団にもぐりました。


絶対30分なんてありえないよな〜、と思いつつ、
「そうですね、ちょっとだけ」
と、横になったら案の定25時起床(笑)
他の部屋の人間も起きてる訳無く、二度寝して朝7時にすっきり起床。
ここ暫く無かった「よく寝た〜」という清々しさ。


島を一周して、買い物して、船乗って帰宅。
気付いたら、風邪はすっかり治ってました。(^o^)ゞ
栄養ある物をたらふく食べて、睡眠十ニ分にとれば、
そりゃ風邪なんか治りますわな(笑)。