日課2。

会社に行く時はイエローモンキーばかり聴いているのですが、
ウチに帰るとyoutubeでビデオクリップをボケーっと
観ています。そうやってるとあっという間に25時位になるのが
オソロシイですネ。


まずは東芝regzaのCMで「おっ!カッコイイ曲!」と思った
福山雅治の新曲。クリップも面白い作りですが、ギターが
いい感じに入ってます。イイね!


もうヒトツがauのW65KケータイCMに使われてる「未来色プロポーズ」。
CMの声の調子から、勝手にポルノグラフィティの曲と勘違いしてたの
ですが、河口恭吾の曲とCMにもちゃんとテロップが出てました(汗)
 今まであまり気にならなかったのですが、旅先で見たCMの井川遥
何故か急に「おっ!」と思った事から、よく観て見て曲が気になった次第。

ときに井川遥って結婚してたんですね。全然知らなかったですよ。


最後がちょっとマニアックな曲。
ダウンタウンのごっつええかんじ での1コーナー(?)、
「エキセントリック少年ボウイ」のエンディングテーマ。
泣けます。というのはウソですが、ボーっと脳味噌空っぽにして
聴くには妙にピッタリの曲。
奥田民生がカバーしたものも、たまにyou tubeに落っこちてますが
そちらは更に秀逸。


こうやって、睡眠時間が削れて行くのですね(苦笑)
どうせ今夜も26時〜♪3日連続26時〜♪