さよならムーミン part2

やまなみ。

Wt君のお誘いで、EF55さよなら第2弾に行って来ました。
生憎の雨模様ですが、まず目指すは前回断念した墓場S字。


前回よりもちょっと早く出たので、人々のスキマに陣取る事が
出来ました。構図はちょっと苦しい所ですけどね。
やまなみ、115系を撮ったら早速本番。
今週はヘッドマーク付き+連結器銀差しでやってきました。


そこそこ良い感じで撮れたので、今日は寒いし帰るかね?
なんて話しながら、とりあえず水上まで行って見ました。
転車台付近はどう見ても入る余地の無い混雑ぶりなので、
遠くから後姿だけ撮る事にしました。

雪もチラついて、良い雰囲気です。


さあ、帰るかね?と言いつつ、気になってた鉄橋俯瞰があったので、
寄ってみる事にしました。115系で練習すると意外といい感じ。

しかも、水上は雪だったのですが、2駅南へ行って後閑を過ぎると晴れ間に。
「やっぱ、上りも撮ろうか?」という事で、この場所で待ち構える事に。


上州名物カラっ風に耐えつつ待つ事3時間 彡(-_-;)彡ヒューヒュー
順光だったこの場所も、さすがに山影に入ってしまいました。
結果はこの通り(修正して明るくしてます)。



最後は沼田の長時間停車を利用して、流し撮りで〆る事に。
シルエットをガッと流し撮り

なんか雰囲気ある感じで撮れまいた。


あとは、グダグダと色んな話をして関越を転がして帰宅でした。
ずいぶん、タメになる話もあったぞよ。(^^)