会社更生法的しめくくり。

wald-Bahn2008-12-31

結局大晦日になってしまいました。
最大2ヶ月遅れてたブログも、1.5ヶ月遅れに
圧縮するのがやっとの事。何と言っても
1〜3月が仕事忙しすぎました(;´д`)ゞ
あそこでの遅れが、年末まで引きずる事になったのデス。


とはいえ、来年の2月とかに、年末のご挨拶をするのもマヌケです。
という事で、11月16日分〜12月30日分は随時更新し、更新は
最新の日記の中でお知らせするという、
『債務返済形ブログ更新』
という形をとりたいと思います。債務の放棄はしません。
債務は旧会社が持って、事業は新会社が継続するという
会社更生法みたいなイメージです。旧会社=新会社なので、
実態は変わりませんが(苦笑)。


という事で、今年のまとめです。
今年はとにかく忙しかったです。仕事で忙しかった事と、
年齢を重ねたせいなのか、「鉄よりも睡眠」という理由での
鉄ちゃん断念が多かった気がします。ネタ追っ掛けても仕方ないか
という妙な諦観に達した部分もあり、より「定例会的な発想」に
近づいたのは、ある意味良い傾向かもしれませんね。


とはいえ、相変わらず西へ東へ旅して回ったのも事実。
北は生田原石北本線・11月)
東は北見 (石北本線・11月)
南は加津佐島原鉄道・1月)
西は長崎 (長崎本線・1月)
今年は四国を除く26都道府県で撮影をしてきました。
去年からの課題であった、秩父も、関門のEF81も、ラッセル機関車も
改善点はあるものの、一応カタチには残せました。
そういう意味では収穫の多い一年だったと言えそうです。


来年は、置換えの決まった田端のEF81など、地道に撮りたいものを
撮り溜めていこうかと思っています。


では、皆様よいお年を。
来年もまた、よろしくお願い致します。