正月2日目、相鉄撮影2日目。

10503F

おせちを食べて、今日も午後から徘徊。
2ちゃんねるには、年末年始の相鉄5000系の運用が
載っていたので、運用も良く分からないままとりあえず
撮影に。ちなみに今日は11運行だという事ですが‥。


とりあえず鶴ヶ峰に来て見たら、同業者が一名張りこみしています。
って事は、近いうちに5000系が来るね!
という事でコチラも隣で張り込み開始。


待つ事30分。
やってきましたよ!!!

<相鉄5000形>
イン側に日は当たらなかったけど、とりあえずマトモに撮れたのは
初めてだったので、まずは安心。かつての地元のクセに、5000形が
初ってどうなのよ。


さて、続行の快速で二俣川に着くと、次の急行が先行するという放送。
では、瀬谷あたりで先回りしますか!
そして、大和からの戻しを希望ヶ丘駅先端辺りで撮って、夕方まで
追っ掛けて‥
と、脳内計画は着々と立案してゆきます。
瀬谷の進入を撮影して、ふと振り向くと行先幕が回転を始めました。
ぐるぐるぐる。

おいおい、回送になっちゃったぜよ!


と言う事は、大和で今日の運用はもう終わり。
あとは車庫に入るので撮れましぇん。残念無念。


夕方までの残りの時間は、横浜市営バス若葉台車庫を眺めてきました。
コチラも’97年式の三菱MP218は淘汰済みの様子。
これまた残念な結果が判明。仕方ないやね。

今日の乗車バス (完乗)

壱:116系統 三ツ境駅若葉台中央(亀甲山経由)
  相模鉄道(旭)1601 三菱Newエアロスター ノンステップ


弐:5系統 若葉台中央→横浜駅西口(鶴ヶ峰経由)
  神奈川中央交通(大和)や143 三菱Newエアロスター ワンステップ