大館撮影行(day3)

wald-Bahn2009-02-01

今日で大館撮影行も最終日。


昨日と同じ場所で「あけぼの」を狙います。
その前に駅に寄っていくと、改札に「日本海70分遅れ」
との掲示が出ていました。
これまでは寝坊優先で日本海は撮らずにいましたが、最終日に
撮るチャンスが巡ってきました。


撮影地に着くと、昨晩の雪で「撮影用道路」に、ほんわかと
雪が積もってました。コレをつき固め工事して、あけぼのに
備えます。
さてさてやってきましたよ!

<あけぼの>
一昨日バルブした136号機が戻ってきました。
双頭連結器搭載車は、このゴチャッとした感じがカッコイイですね。


貨物を一本撮って、その後にやって来たのは原色EF81が牽く日本海

日本海
夏にトワイラ色を撮ってたので、原色が来て良かったですよ。


これにて3日間の撮影が終了。あけぼのをキチッと撮れたし、
DE10+ホキ車も撮りたい様に撮れたので、収穫ガッチリで確かな満足です。
大仏公園俯瞰は、他の季節にもあけぼのを撮りに来たいものです。
何だか最近「俯瞰症」気味だなぁ。