小粋。

ネオン街。

大宮の職場で一緒だった方が定年退職する
というので、大宮で飲んできました。


で、2次会は何処だ、誰が行くだ、どうするだ?
と1次会終了後のいつもの混乱の中で、ひょんな事から
オジさん4人組のチームに紛れてしまいました。


という事でカラオケスナックに連れ込まれて、飲んで歌って
となったのですが、我々がワイワイと騒がしく入って行くと
先客のオジさんが静かに飲んでました。
私と先輩が1曲歌うと、そのオジさんもさりげな〜く
マイクを取って1曲披露。これがまた美声なのですよ。


先輩方が騒がしくも「上手いぞ〜!」なんて褒めたのにも
ニコッと軽く会釈して、静かに飲んで。ママと話をして、
そしてスッと帰って行きました。
立ち居振舞いがちょっと「粋」な感じでカッコ良かったですね。


そんな飲み方もあるんだな〜、と思いましたが、まぁ私は、
一人飲みはしない性質なので、マネはしないですけどネ。