新潟出張(その3)&朝練。

急行 能登

今日も新潟に向かいますが、工事の目処が立ったので、
気持ち的には少し余裕ができました。


と、そこに上りの北陸が、所定EF64の所、EF81で
運転してるとの情報が入りました。どうせ早起きするのは
変わらないので、カメラを持ってウチを出ます。


果たして、EF81 134号機牽引の北陸がやってきました!

EF81牽引の北陸は、長岡以西なら毎日運転していますが、
首都圏で撮れるというのは皆無。
代機で運転するなんて、よっぽどの事態が発生したのでしょうね。


さて、今日も新潟へ上陸です。
1台目のトラブルの原因は掴めているので、もう一台の工事を
慎重に行って、16時過ぎに通電。無事に機器の起動も確認できたので、
機能試験は明日、現地担当者にやって貰う事にして、長かった
新潟通勤3daysは終了と相成りました。


無事に仕事は終わったものの、ホッとするやらガッカリするやら腹立たしいやら。
そんな気分がごちゃまぜの3日間でした。


しかし、新幹線は偉大ですね。新潟ですら通勤可能になってしまうのだから。
体力の問題はもちろん置いといて、になりますケド。