伯備線貨物撮影(その2)

水鏡。

今日は早起きして貨物を追っ掛け倒します。
まずは鳥取県側まで足を伸ばします。
折りしも田んぼに水が入ったばかりだったので、
やって来るやくもを流し撮り

水鏡がうまく行きました。


ちょっと天気が悪くて露出が上がらないので、
貨物の一発目も流し撮りに挑戦。

風が出てきてしまい、あえなく撃沈。


さて、貨物は生山で少々停車します。その間に先回り。
朝早いので、昨日乗ってきたサンライズ出雲も撮影出来ちゃいます。


複線区間っぽい所で撮りたくなったので、信号所で
貨物3082列車をパチリ。


さて、次は新見より南で撮る事にしました。
編成は全部収まりませんが、カーブした鉄橋を渡って
来るのをイン側から。

これにて3082列車の追っ掛けは終了。3発も撮れれば
充分じゃないかと。


この鉄橋は気に入ったので、今度は河原に下りてみて
普通電車を川面を使って水鏡的に撮影しました。



さて、お昼を食べて、眠くなってコンビニで仮眠してたら、
もう午後の3084列車の追っ掛け時間になりました。
今度も鳥取県側に渡って、追っ掛け撮影スタートです。
まずは俯瞰気味に。


駅での対向列車交換の間に先回り。
今度はワイドに切り取ります。


お次は、昨日撮ったS字カーブの場所で。


そして更に先回り。谷筋を抜けてくる様子を俯瞰気味にして
風景写真っぽく撮ってみました。


この先は、下りのやくもが遅れていた事もあり、余計に一発稼げて、
あと3発も撮影出来ました。合計7発。
お腹一杯、データ一杯(笑)


晴れればもっと最高ですが、次回リベンジに向けた下見は充分出来ました。
次回が楽しみです。