自衛隊機材輸送2009

E721系

今年も恒例の自衛隊機材輸送があるという
情報は来たものの、平日だし休めないし、
残念!!諦めましょう‥‥。


と思ってたら、突如郡山へ出張することが決定。
郡山の事業所には10時前に着けば良いのですが、
去年の実績では機材輸送は8時半頃通過。
ウッシッシ。
余裕で出勤出来ちゃうじゃないですか(^o^)


そんな訳で、去年と同じく安積永盛に撮影地を決めて、
何時もより早起きして出発です。
去年の様子←Click!


現地激込みだったらどうしよう??
なんて思いは杞憂に終わり、私しか居ない始末。
701系やE721系を撮影しているうちに、いよいよ
機材輸送のやってくる時間に。

去年と同じくEH500が牽引でした。
積荷は去年とほぼ同一でしたが、ちょっと編成が短くなってました。
あと、機関車次位に戦車らしきものが一両積載されていましたが、
後で調べたら、78式戦車回収車というものでした。
機関車次位だったので、写りませんでしたがネ。


無事に機材輸送も撮影し、そ知らぬ顔で郡山の事業所で仕事して帰宅。
事業所の誰も、私が朝からそんな事してるとは思わないハズ。
この十津川警部的トリックに、一人ほくそえむのでした。