九州旅(day4)

813系

最終日の今日は、鹿児島本線の貨物をおさらいして
帰ることにしました。おさらいなので軽〜く駅撮りで
やっつけてしまいます。


まずは初日同様に5068列車を空振りして(苦笑)、
仕方なく5059列車を撮影。上り狙いで場所選定したので、
編成後部が切れちゃいました(泣)

<5059レ EF81407牽引>


お次は黒崎貨物を狙いに。金曜は単機だったので、どうせ
月曜なんか単機だよな〜と見たら、ロンチキ連結で待機中!!
慌てて先回りして撮影しました。

<170レ EF81401牽引>
新日鉄レール貨物が撮れると思ってなかったので、
こりゃ大収穫ですよ!!


さて、最後は下り貨物をもう一本狙って帰ることにしました。
やってきた415系も撮っておきます。
もしかしたらJR東日本からの譲渡車が来るかと思いましたが、
今日ははずれでした。


最後は5053列車!!‥‥残念ながら単機!

<単5053レ EF81405>


今回の九州旅での鉄道撮影はこれにて終了。
最後の最後は博多駅前で西鉄バスを撮って終わりとしました。

西鉄バスは、以前よりも新塗装を見かけるようになりました。
ボヤボヤしてると、気付いたら全てが新塗装車!なんてことも
あるかもしれませんね。


さて、九州旅と言いながらも、日替わりで長崎や山口まで遠征
してバタバタとした旅でした。
収穫は結構ありましたが、やはり疲れますね〜。
今度はじっくり腰を据えての撮影にしたいところです。