東北訓練(その11)

今週も懲りずに、東北線の訓練運転に行ってきました。
数えてみると11回目。まあよくやってますよ(笑)


下りの場所は結局悩んでいつもの直線区間
でも今回はビシッと流し撮りをすることにしました。
結果はビシッと行きましたよ!


いつもの様に列車の停車時間を利用して先回り。
ここもお馴染みとなった鉄橋でパチリ。


上り列車は、天気も良いので同じ場所でバリバリ順光の
編成写真を狙います。
合間に下りのロクヨン貨物も撮影。


そしてやってきました訓練列車。
スノープロー付きPFが寝台車を牽引するのも、
JR東管内では、今はこの訓練列車のみ。
来年はEF510も来ますし、どうなりますことやら。

追いかければ、栗橋以南でもう一発撮れますが、最後のカットが
満足できたので、今日はこれにて撤収。
今年はあと何回行けるんでしょうね。
行けるだけ行って稼いでおきたいものです。