姫路前乗り(関西旅day0)

姫路城

そうだ、播但線に行こう。
♪チャララ ラリラ ララララ〜(サウンドオブミュージックで)


そんな事を思いついたのが1週間前。
ろくに下調べもせず、地形図だけ買ってともかく行く事にしました。


折よく今日は高崎出張→直帰だったので、予定よりも早く旅に出発できました。
のぞみ号も一本早く乗れるかな?なんて思って東京に行った所、
すっかり忘れてました、東海道新幹線は日本の大動脈で、しかも金曜って事を!
指定席など空席はあるわけも無く、自由席は2本前でも長蛇の列。
やっちまったなぁ〜!


結局最初の予定通りの最終姫路行き「のぞみ133号」で東京発。
宿には23時半に到着でした。


ちなみに宿は6階なのに512号室とのこと。
関西なのでツッコまなきゃいけないかと気を揉みましたが、
とりあえず苦笑するだけにしました。
慣れない事をするもんじゃありませんやね。


明日は7時半の播但線で出発です。
早起き辛そうだぁ‥‥。