なつかしのとき

とき!

なつかしの特急ときが走るというので
撮影に行ってきました。


ときは子供の頃によく乗ったので、横浜に住んでた
割には、一番なじみのあるL特急なわけです。
今日は絵幕だというので、頑張って上越国境の向こうへ
足を伸ばしました。


現地は意外や意外、私のみ。
しかも冬季になったので、除雪の為か線路間のトラロープも
倒してあり、理想の状況。あとはこのままの曇り空だと
丁度イイのですが。。。
とりあえずは115系でピンあわせ。

ピン合わせでもソツなく撮れました。


さて、あとは「とき」を待つのみ。
こうなると、例によって天気が晴れたりし始めて
露出をどうするかハラハラ(汗)

無事に(?)曇り空になってくれたので、納得の一枚が
撮れましたよ!


大宮から上越国境を越えて、撮りに来て良かったです。
ここまで来るのに歩いたので、何故か汗だくになってしまいました。
そこで、町営温泉の山の湯に入浴。
今日はもう貨物とか、はくたかとかも撮らずにコレだけで帰宅。


昼間っから温泉に入っちゃったりして、いいご身分でしたョ(^o^)