機関車追っかけツアー

ヨ太郎

今日は機関車撮影するのに文字通り東奔西走しました。


まずは小田原にてJR東日本EF510-501号機甲種を。

EF65-1080+ヨ+EF510-501の編成で登場!
まさか青いとはねぇ‥


EF510については後日語るとして、すぐさま電車に乗って
今度は福島へ。
福島はまさかの大雪。。。

今度は普通電車で福島〜宮城国境を越えます。
越河付近は猛吹雪で、寒そうだけど雪まみれの
かっこいい写真が撮れそうと期待です。
が、さすが白石まで降りてきた途端に雪は線路際から消えて
しまいました。


撮影地では数名の方が既に陣取ってました。
中には見覚えのある人が手を振ってますが????
Wt君でした(笑)
まあ彼はコチラがホームですが、ココで会うとは思わなかったので
ちょっとビックリ。


ってな事で、まずはチキ車の交番検査回送を撮影。

まさかのヨ太郎連結にビックリでした。一日で2両もヨ8000を
見るとは、なんてラッキー。
続いてマヤ50を撮影したのですが、何故か1ショットで
シャッターの連射が停止。。。中途半端に架線柱に掛かった状態での
1枚のみ撮れました。おいおい、何で止まっちゃうかなぁ???


仕方ないので、南方面に追っかけて撮影することに。
電車に飛び乗って、駅からBダッシュして撮影地へ。
ちなみにスーパーマリオではなく、エキサイトバイクなので
オーバーヒートで立ち往生することものしばしば。
それでも何とか列車通過5分前には配置につけました。
東福島で追い越したチキ車と


マヤ車も今回はバッチリ。

最後は郡山でIt君と待ち合わせて一緒に帰京。
It君もEF510を撮ってからコチラへ来たとか。
お互いよくやりますね(苦笑)