福島ちょこっと旅

キハ110入場回送

今日はキハ110の郡山入場回送と、チキ車の交番検査回送
があるというので、福島まで出かけました。


朝寝坊したので(というか早起きする気ゼロ)、必然的に撮れるのは
福島以南となり、郡山〜金谷川間でロケハンして適当に決定しました。
天気はいい感じに晴れていますが、吾妻連峰から吹き降ろす冷たい風が
ビュウビュウと降りかかります。


お陰で小一時間待つ間に、カチコチに体は冷えてきて
鼻水はたれてくるわで大変でした。
そして、チキ車回送登場と共に雲も登場で、寒い中待った割には
報われない結果に (ノД`)ウワーン


ここでキハ回送を撮る気でしたが、寒くてもう限界ですたい!
と心の中のおいどんが言うので、松川停車を撮って、お茶を濁す
ことにしました。

<配8548レ ED75 757[仙台]+キハ110-113[盛モリ]>
こういう時は晴れるんだよな‥‥ぶつぶつ(・з・)


駅撮りだけじゃ何なので、出発を横がちに撮って、今日はおしまい。


このまま帰っても体温は下がったままだし、風邪引くのは自明だったので
急遽、福島交通飯坂線に乗って、飯坂温泉へ入ることにしました。
福島周辺特有の、あの熱っい湯に入れば体もポッカポカになるはず。


飯坂に到着すると、深々と雪が降り出しました。通りで今日は寒いわけです。
風呂は『仙気の湯』を選択。案の定メチャクチャ熱っい風呂に入って、
ようやく一息つけました。
【参考】仙気の湯


体も温まったので、福島で晩飯。名物の円盤餃子を食べて帰る事にします。
今日はその元祖の店でもある「満腹」に行ってみました。
ケータイの地図を見ながら行ったにも関わらず、迷いに迷って雪の中さまよう事40分。
最終的にはココかよ!という路地を入った所にありました。
これを初めてで一発で来るのは、伸身トカチェフ並のD難度ですよ。


さて、腹ペコなので早速注文ちゅうもん。

30個で1500円。一人で食べるには多い?かと思ったら簡単に
食べちゃいました。ちなみに餃子専門店なので、餃子・水餃子と漬物、
ビールしかメニューはありません。
同じ餃子専門店でも、宇都宮の正嗣はビールがないので、福島のは
酒飲みには優しいですね。


という事で、満腹ポカポカで大宮へ帰還。
鉄ちゃんは程々。温泉と餃子をガッツリやった一日でした。
たまにはこんな日もいいですね。