北海道旅(day1)

流氷特急

無事に起床でき、京浜東北の始発で羽田へ向かいます。
そしてNi先輩とTn君と合流。いよいよ出発です。
飛行機へはいつもの様に連絡バスでご案内。


そしてアッと言う間に女満別に到着。
出迎えたのはちょっとやっちゃった感のある、女満別空港
ゆるキャラ


さて、今日のメインは貨物列車の撮影。
しかし、行ってみたら3往復中、1往復のみ運転の様子。


という事で、北見発の8072レを西留辺蘂俯瞰で狙います。
まずは貨物に先行してくるオホーツクを撮影。

<オホーツク6号>


そしていよいよ8072列車。

DD51-1073 8072レ>
牽引機はまさかの原色!
早速追いかけて2発目も撮りました。


その後はラッセルを撮りに移動。東雲駅付近で撮影しましたが、
減速・ウィング閉、さらに露出不足で撃沈‥
上川でラッセルをバルブ撮影して終わりとしました。

<雪551レ DE15-1533>


宿でMy先輩と合流。
明日は4人で聖地146キロポストにアタックです(・∀・)ノ