面会ハシゴ。

今日は出向元の会社というか、そもそもの
社員である会社に行って来ました。
6月まで居た部署は3ケ月しか居なかったので、別に
行かないでも良いんですが(ダメだけど)、その前に
3年居た職場は行かねば成りません、というか行きたい
トコロです。


義理と人情を秤にかけて、午前中は6月まで居た本社に。
で、所属部署にはチョロッと挨拶。給与等の振込みをして
くれるパートさんにはお土産を渡して根回し(?)もしてト。
3月まで居た部署の当時の課長に挨拶に行って、そのまま
お昼をご馳走になってしまいました。


午後からは元職場、と呼べる3月までの部署に挨拶に。
予定よりも2時間ほど押してしまったけれど、担当課長や
副課長やら先輩後輩と、お土産に買ってきたチョコ食べながら
話が出来ました。この後は去年秋に一緒に研修受けた連中と飲み会が
あるのですが、ちょっと飲み行こうか?と副課長に誘って頂いたので
1時間一本勝負。
結局話が弾んで90分1本勝負となりましたが、楽しい時間を過ごせました。


そして今日のハシゴ3つ目。飲み会は2つ目(苦笑)
恒例となる、新橋のジンギスカン屋で飲み会。
またまた閉店近くまで食べて飲んで、これまた楽しい時間を過ごせました。


限られた時間でしたが、来てくれた先輩・後輩・同僚に感謝感謝です。