しめくくり2010。

wald-Bahn2010-12-31

今年もブログの借金を残したまま、
今年の締めに突入します。うーむ。


いつものことですが、2009年10〜11月、
2010年5〜7月、11〜12月分については、後日
借金返済と共にお知らせするということでご勘弁を。


さて、今年のまとめですが、恒例の東西南北行った場所は
以下の通り(鉄道利用、横浜基準)。
東はアメリカNY州 New Haven(8月 Metro-North New Haven Line)
西は岡山          (1月 山陽本線
南は兵庫          (6月 山陽本線
北は旭川          (2月 函館本線


何といっても海外勤務、NY在住になったのが大きな
出来事でした。去年の今頃なんて、そんなこと露ほども
思わず、「来年も全国に鉄ちゃんしたいものです」なんて
のたまってました。


しかし海外勤務になり、自分自身で出来る事、出来ないこと、
直すべきこと、チャレンジすべきこと、などが浮き彫りに
なって来ました。
今まで通り鉄ちゃんやってる人生でええんかいな?
と今年は思ったのも事実。
そろそろ棚上げにしていた幾つかの事に、正面から、論理的に
取り組む頃合のようです。何をどうする、と言うのはココでは
書きませんけど、しっかりやってこうと思います。


ということで、今年も一年間読んでくれた方々、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。