打率。

wald-Bahn2011-04-19

前にも書いたような気がしますが、再度。
仕事をしてて思うのですが、
「今日はよくやったなぁ!」
と思う比率が年々下がっている気がします。


まあ、これを仮に打率と呼ぶことにして、
社会人を始めた頃は6割か7割は打っていたと
(他人の評価はともかく)自分では思ってましたが、
最近はイチローはおろか、1割に満たない有様だぁ
という実感があります。


無論、新入社員の時とは求められる仕事の質も難易度も
異なるわけです。新人の時は打撃投手相手に打ってたけど、
今は剛速球投手も、変化球投手も相手にしなきゃいけない
ので、打率が下がるのは判るんですけどね。


そういえば最初の会社で先輩の斉藤女史に、打率の事を
聞かれた事がありました。その時、先輩も打率が下がる事を
言ってたなぁ、と思い出しました。
誰しも通る道なのかも知れないけど、もうちょっと打率は
上げて行きたいなぁと思う今日この頃です。