今日のミッション。

客先との会議に出席。午後は職場に戻るので
ランドセントラル駅に着いたら丁度電車が
行った所。次の電車まで30分。

この30分を利用して、47丁目のBookoffまで
行って、本を買ってくることにしました。
昼時なので、歩道はその辺で買ってきた弁当
ぶら下げたビジネスマンや、スタバのコーヒー
片手の観光客で一杯。
それを搔き分け追い越し、8分で到着。
で、買おうと思った本はちゃんと見つかりました。

第二阿房列車 (新潮文庫)

第二阿房列車 (新潮文庫)

↑どうでもいいけど、「内田百けん」って書くと
文学者ではなくてまるで小学生の作文みたいですな。


その他にはこんな奴。内容をろくすっぽ確認せず、
ジャケ買いならぬ、カバー買い。

これらの本を携えて、明日からの長旅に行って来ます。
その話はまた今度。


速攻選んで8分で駅まで戻って、スタバのコーヒーまで
買って電車に駆け込み乗車。ギリギリセーフ!
ミッション達成でござるよ。